一聞き惚れ(?)

asacafe2007-01-25

お正月実家に帰ってた時の話です お母さんに車を借りてDRIVEしてた時FMラジオから大好きなメロディーが聞こえてきました 松任谷由美の曲で『A HAPPY NEW YEAR』なんですが・・・「あれっ、英語?しかもアレンジがJAZZだぁ・・・」 ゆったりした癒し系な声だけど都会をかんじさせる歌声に惹かれて、思わず曲紹介に耳を傾けました 「・・・・ニューヨーク在住のベイ・シュー・・・」
家に帰って早速パソコンで調べました 彼女は27歳の中国人で『A HAPPY NEW YEAR』は彼女の2枚目のアルバムの5曲目に入ってました でも発売日が1月24日だったので今日やっとCDを手にすることができました 

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション

ユーミンの他にもレニー・クラヴィッツシンディ・ローパーのカバーもあるし、最近の歌でジェイムス・ブラントの『You're Beautiful』なんかも入ってるので、かなり楽しめると思います でもやっぱり私が一番スキなのは『A HAPPY NEW YEAR』 最後の歌詞が特に大スキ!
「今年も沢山いいことが あなたにあるように いつもいつも」