健気に頑張ってます

asacafe2007-01-31

今日は冬とは思えないポカポカお天気でしたね まぶしいお日様に誘われてベランダに出てみました 久しぶりにじっくり観察です 気がつけば球根がいくつか芽を出してました 大好きなスノードロップなんかもうちょっとで花が咲きそうです\(^o^)/ 
ルーフバルコニーのほうではこぼれ種から大きくなった桜草が元気に花を咲かせていました 今年は暖冬だからもう春になったと勘違いしてる子たちがいるかも・・・でも、ターシャいわく「球根にとっては雪は大切」つまり冬は寒いほうが春にきれいな花を咲かせるそうですよ
明日から2月に入ります もうちょっとくらいなら寒くなってもいいですよ〜 球根たちのためにもね(^_-)-☆