cafe気分な休日

asacafe2007-02-02

今日はちょっぴり寒かったですね そんな日は家で過ごすに限ります(といっても用事がないかぎりほとんど家に居る私ですが・・)  
 
今日はいつもあり合わせのもので済ませてしまうお昼ご飯を、ちょっとはりきってcafeのランチ風にしてみました メニューは・・・
o キャベツとアンチョビのパスタ(焼きそばみたいになっちゃいました)      oキッシュ(とけるチーズがなかったのでカッテージ、パルメザン、プロセスチーズを入れてみました 土台は冷凍パイシートを使いました)              o鶏肉ソテー(オリーブオイルとワインビネガーにトマト、バジル、オリーブ、アンチョビを入れたソースをかけると一気にイタリアンになりますよ!簡単だけどかなりおいしいです)                                      o卵サラダ(ゆで卵とミックスビーンズとアスパラをマヨネーズであえただけ)   oアップルパイのアイスクリーム添え(キッシュで余ったパイ生地の切れ端と以前作っておいたりんごの煮たので・・・)
もちろん食後のコーヒー付き たまにはちょっと頑張ったランチもいいですね