おいしいリハビリ食

asacafe2007-02-11


実は先日(なんと誕生日なんですが・・)たぶん食あたりになってしまい、それはもう大変でした 会社を途中で帰り(しかもタクシーで)ひたすら吐き気と戦いました 次の日は気分の悪さは治まりましたけど、胃が痛くてほとんど食べられませんでした 
今日はだいぶ元気になって会社に行くことができたんですが、普通のごはんはちょっと怖いのでお昼はレトルトのお粥と味噌汁でした さて晩ご飯はどうしよう? 白いお粥はあんまり食べたくなかったので、食べられなくて冷蔵庫に入れっぱなしになってたオムライスを使ってリゾット風にしてみました スープのもとにオムライスを半分入れて(もちろん卵もですよ!)ちょっとモチッてなってきたらトマトピューレを入れます 最後に粉チースとパセリをふりかけて完成! 大好きなオムライスがこんなふうに生まれ変われてヨカッタ(^v^) しかも胃にやさしい(たぶん)
そしてデザートはこれも大大大好きないちご 特に病み上がりのいちごってすごくおいしいんです だから「今日は絶対いちご食べるぞ!」とはりきってスーパーのいちご売り場に行きました 値段の高さにちょっと躊躇したけど「がんばったご褒美だから・・・」と自分に言い聞かせてお買い物かごに入れました でもその甲斐あっておいしかったぁ(*_*) この調子だと私の胃もあっという間に治りそうです なんてったって食べること大好きですから・・・