ブームの予感?

asacafe2007-02-13


松長絵菜さんのお菓子の本を買いました またかわいい写真につられて・・・ってこともありますが、最近ちょっと私の中でお菓子作りがブームになりそうな予感なんです
中学だったか高校だったか忘れましたけど、第一次お菓子ブームが訪れて以来です あの頃はほんとにいろんなものを作りました ショトケーキ、クッキー、シュークリーム、ムース、マドレーヌetc・・・ 誕生日やクリスマスはもちろん手作りケーキです 失敗も山ほどでしたけど、作ることが楽しくてしかたありませんでした もちろん食べることも(*^_^*)

十二ヶ月のバスケット―sweet recipes’ basket

十二ヶ月のバスケット―sweet recipes’ basket

この本は月ごとにテーマがあって、2月はチョコレートを使ったお菓子、6月はお茶10月はかぼちゃとか・・ 材料も作り方も意外と簡単なのにけっこうおしゃれに見えるってところもGOOD(^_^)v  何か作ったらご報告しますね!
 裏表紙もキュート!