整理したい症候群

asacafe2007-03-02

これ買っちゃいました(*^_^*)アンティークのカルテケースです なぜこれかというと・・・最近手芸用品や紙ものやクラフトグッズが増えて収納する所もバラバラなので、何がどのくらいどこにあるのかがわからなくなってきてたんです そこで細かいものを一度に収納できるものが欲しいなぁって思ってたからこれなんです 

雑貨屋さんによくある小さな引き出しがたくさんあるチェストもいいなぁって思ってたんですが、『kimidori』のサイトでこのカルテケースを見つけて「これ使えるかも・・」って思って早速昨日見に行きました 実際見てみると思ってたより一つ一つの入れるところが大きくて使い勝手が良さそうなので決めてしまいました お店の方も最初は「A4サイズは無理かも・・・」って言ってたんですけど、実験してみると意外にもぴったりA4サイズの雑誌が入りました パソコンの用紙や大き目の袋なんかもサクサク収納出来るってことですよね ボタンやレースや糸なんかは箱やバスケットなんかを利用したらいいかなぁ・・・(^・^)なんて考えると楽しくなってきます