なごみの動物園

asacafe2007-04-05


突然ウォンバットを見たくなって池田の五月山動物園に行ってきました 二年前まで池田に住んでたんですが、1回しか行ったことなかった小さな小さな動物園(無料)です でも小さいわりには変わった動物がいるんですよ どうやらオーストラリアのどっかと姉妹都市らしく、ウォンバットをはじめワラビーやエミューなんかがいます 
以前来た時はウォンバットは熊みたいに同じところを行ったり来たりしてましたけど、今回はひなたぼっこしながらずーっとお昼寝してました たまに薄目開けてましたけど結局動くウォンバットは見られませんでした(-_-;)
そのかわりワラビーが愛嬌をふりまいてて・・・ちょっとそのかわいさにやられてしまいました(>_<) 見た目はカンガルーだけどサイズはぜんぜん小さくて中型犬くらいの大きさだから威圧感もないし まつ毛がびっしりで長くて見惚れてしまいました あー癒される
 寝てる・・
あっという間に見終わってしまう動物園だけどまたこの子たちに会いに来よう! 今度は動くウォンバット見れるといいなっ