北堀江cafe&雑貨&本

asacafe2007-04-15

春ってどうしてこんなに出かけたくなるんでしょう? 今日も北堀江までお出かけです行きたいお店が山積みだったので・・・
まずは『ロカリテ』でランチ レトロな〝鳥かごビルヂング〟の2階にあるcafeです 最近よく雑誌に載っちゃってますが、ほんとはあんまり人に教えたくないっ o(>_<)oて思いました 何から何まで大好きです 近いうちにまた絶対行きます(宣言!)
次に同じビルの4階に週末だけ空いてる貸本喫茶『ちょうちょぼっこ』で座り読みを楽しんで、『チャルカ』で文房具を買ってから、今日一番行きたかったお店に向かいました
☆☆         ★★   
それは『ZUCCHERO(ズッケロ)』という雑貨屋さんです 主にフランスのアンティークなものを置いてます 今回のお目当ては土日しかやってないcafeです 雑貨屋さんの奥にあって、なんだかお招きされたみたいな気分でした ここも大スキ!! なんでcafe土日しかやらないんでしょう? お店の方もとってもステキでかわいい方でした おしゃべり楽しかったです
ここでは紹介しきれないのでまたHPでいろいろ・・・ 今日もほんとに有意義な楽しいお出かけになりました(^v^)v