学ぶ日

asacafe2007-04-26


今日はモーネで行われた奥田由味子さんのワークショップでした 以前『スペースR』で行われたワークショップでは小さな鳥かごを作ってその中にエアープランツをちょこんと入れるものでしたけど、今日は小さなお庭を作るというかなり本格的なものでした 
お菓子の空き缶に色を塗って、多肉植物のレイアウトを考えて、ワイヤーでお家を作って・・結構盛りだくさんでしょ? でもとっても楽しくて3時間があっというまでした 
レッスンが終わった後はモーネのギャラリーへ・・・ ここは期間によってテーマがかわります 現在は〝花のある空間〟 奥田先生のステキな作品がいっぱいあって夢中で見てしまいました あー私もいつかこういうの作れるようになりたいなぁ・・