美しすぎるエプロン

asacafe2007-04-27

 
昨日のワークショップの後『LINNET』に行きました 『JAMJAM』さんこと〝まのあきこ〟さんの<一週間のエプロン>展をやってたのでどうしても行きたくて・・・ まのさんの作る白を基調とした作品が大好きなんです 以前のイベントで買った真っ白な木のお裁縫箱は大のお気に入りで、私の手作りのよきパートナーです この本も作りたいものが満載です シンプルで簡単なのにこんなにステキなものができるんだぁって教えてくれる本なんです

布のニュアンス―肌ざわりのいい布でつくる生活のための道具 (天然生活ブックス)

布のニュアンス―肌ざわりのいい布でつくる生活のための道具 (天然生活ブックス)

<一週間のエプロン>ってことで7枚のエプロンがありました どれもエプロンの概念を覆す(ちょっと大袈裟か?)デザインで、エプロンにしておくにはもったいない(>_<) ていうかこんなのしてお料理とかできない(>_<)/ってかんじ でもお店の方が「別に外で着てもいいんですよ!」って言ってくれたので「そっかぁそれなら納得(・。・)」 

てことでキャミソールタイプのエプロンを買っちゃいました 前後ろどちらに着てもかわいいということが家に帰って着てみて判明しました 早速明日のお出かけに着て行こうっと(^v^)