未来都市ってこんなかな?

asacafe2007-05-05

最近新しくなった『なんばパークス』に行ってきました ちょうど友達が徳島から遊びに来てたので、こんな時じゃないとなかなか行けないかなぁって思って・・・ 予想通りすごい人・人・人 

でも、結構おもしろかったですよ!まず第一印象は「未来都市みたぁい(・。・」でした 映画とか漫画に出てくるみたいな ドラエモンってこんなとこから来てませんでしたっけ?ってかんじです でもそんな都会な部分もあれば階段状になった各階の屋上部分が全部お庭になってて、街なのにちょっとしたハイキング気分になるんです ちょっと不思議な空間でした
ここで一番行きたかったのはやっぱり『キャトルセゾンなんば』です 他のお店よりちょっと広くて明るいかんじがします 百田むつみさんという方の作品展もなかなかステキでしたよ! あと気に入ったのは広くて見やすい本屋さん 今日は時間がなくてゆっくり見られなかったけど、今度来た時は端から端まで立ち読みしたって思いました 『F.O.B COOP&cafe』や『MARKS&WEB』も見つけました
とっても広くて見るところや食べるところがたくさんあるので正直ちょっと疲れますけど、お目当ての場所やお店を見つけてピンポイントで回ると楽しいと思いますよ