季節を楽しむ

asacafe2007-05-07

以前にも書いたと思いますが私の仕事はシフト制なので、土日祝はまったく関係なし、時間も早いか遅いかです 
そのせいか曜日の感覚があまりなくて時間のたつのもすごく速くかんじます 1週間、1ヶ月、1年が過ぎるのが人よりもきっと速いにちがいありません 気がつけば2007年もはや3分の1が過ぎてました
だからといって時間に流されるのはつまらないので、行事や食べ物で季節をかんじることにしています
といっても私の場合は食べ物でかんじることが多いかな(*^_^*) この時期はやっぱり〝柏餅〟ですよね! 柏の葉っぱって形がかわいいしとってもいい香 思わず深呼吸してしまいました 〝桜餅〟が春の香だとすると〝柏餅〟は新緑の香です 
なんて思ったのも束の間、あっという間にペロリでした kanaちゃんからもらった台湾のお土産のジャスミン緑茶といっしょにいただきました