おうちcafe巡り

asacafe2007-05-19

今日はほんとに忙しかった(・。・; まずは以前から楽しみにしていたone day shop 御影の“yu”さんの自宅で1日だけOPENするcafeと雑貨屋さんです(といっても今回でもう8回目だそうですが) 
ガレージの雑貨shopは思ってたより広くて本格的なのにビックリ!! アンティーク雑貨や手作りのものがセンスよく並べられてました 
それから完全予約制のcafeに・・・ “yu”さんのお宅は雑誌にも何度か掲載されてて、本当におしゃれでステキなんです 玄関から階段、リビング、キッチン・・・どこもすべてほんとのお店みたいにかわいくディスプレイされてて、私はいちいち釘付け&質問攻めでした 
手作りのお菓子もすっごくおいしかったぁ 今回はちょっと和風なおやつでした 何から何まで参考にしたいことだらけです(*_*)
そしてもう一箇所cafeに行ったんですがそれはまた明日紹介しますね それとこの one day shop のくわしいレポートはまた後ほど・・・ 眠さがピークなのでこのへんでおやすみなさ〜い(-_-)zzz