癒しの香り

asacafe2007-05-29

今日は久しぶりの残業 朝の5時半から夜の8時まで仕事でした こんな日に限って朝から頭痛がしていつもよりちょっとパワーダウン(-_-;) 
でもそんな私に元気をくれたものがありました ラベンダーの香りです ラベンダーのエッセンシャルオイルをしみ込ませたサシェをハンカチといっしょにおいて置くと、いいかんじに香りがハンカチに移るんです 今日はそのハンカチを制服のポケットにしのばせておいたので、ちょっと動いたり手を洗った時に取り出したりするとふわ〜っとさわやかな香りがして、その度に幸せな気分になってました 鼻が利きすぎて香水だとどんなにいい香りでもだんだん気分が悪くなってしまう私でも、これくらいの香りならOKです 
このオイルは富良野『ファーム富田』のもので、北海道に行くたびに買って帰ってたものです いろんなラベンダーオイルがありますが、私が知ってる中ではこれが一番スキです 一番ラベンダーっぽいというか・・・よくラベンダーの香りの石鹸とか化粧品で「えーっこれほんとにラベンダー?」っていう“なんちゃってラベンダー製品”が横行してますけど、これは正真正銘のラベンダーの香りがすると思ってます さわやかなんだけどツンとこなくてほんのり甘さもある・・・まさに癒しの香り(・。・ 
では、今からラベンダーの香りお風呂で残業の疲れをほぐしてきま〜す(^v^)/