心もおなかも大満足な旅

asacafe2007-06-05

4日間の九州の旅から帰ってきました めっちゃくちゃ楽しくておいしい旅でした今も思い出して楽しさを噛みしめてます
まず1日目は福岡の友達、setoちゃんと雑貨屋巡り しっかりリサーチしていったとはいえ、複雑な街を一人で回るのは無理 友達がいなかったらきっと半分も回れてなかったと思います 感謝感謝 
2日目はレンタカーを借りて福岡のちょっと郊外まで足を伸ばしました とっても行きたかった『SUNNY SIDE WORKS(通称 お山のカフェ)』に行くことができてうれしかったぁ(^v^) 街からそんなに離れてないのにすごく遠くに来たみたいな気分になれました その前には海が目の前にある雑貨&cafeに行ったし・・・ 考えてみたら海と山、両方を楽しんだ贅沢な一日でした
  
3日目は福岡市内のすてきな器屋さんを2軒回った後、一気にうきは市という所まで移動しましたsetoちゃんの家で見た雑誌に載ってたごはん屋さん『cafeたねの隣』でお昼ごはんです ここはギャラリーや和菓子屋さんもある集合体なんです今回は先を急ぐのであんまりゆっくりできなかったけど、すごく気持ちのいい場所でした
そしてそして3日目の宿は由布院『玉の湯』です いつか泊まりたいと思ってたあこがれの宿です どこに居ても緑が目にやさしくて心からリラックスできます お料理もほんとにほんとにおいしかった(*_*) そしてなんといっても一番感激だったのは、蛍を見ることができたことです 生まれて初めてこんなにたくさんの蛍を見ました クリスマスのイルミネーションみたいに点いたり消えたり・・・ 幻想的でした 
4日目は由布院の町をちょっと散策してから、車で40分くらい走ったところにある大分の自宅ショップ『chervil(チャービル)』へ・・ ネットで見つけてずーっと行きたかったお店に行くことができました 今回の旅のラストに相応しいかわいくてステキなお店でした 
もちろんこのブログだけでお伝えすることは無理なので、またHPのほうでこの旅の詳細をレポートしますのでお楽しみに!!