届きました!産地直送

asacafe2007-06-07

 
徳島の実家からまた荷物が届きました お母さんから「荷物送りました 掘たてのじやがいも・たまねぎ・米などとても重いです その他いろいろお楽しみに〜」というかわいいメールが前日に来てたので、ほんとに楽しみにしてました だいぶパソコンにも慣れて「・・・〜」とか使ってるので「おっ!なかなかお母さんやるじゃん」って思ったのですが、「掘たてのじやがいも」には笑ってしまいました(^・^)
その他に入ってたものは、びわ・ちりめん山椒・サニーレタス、そして自家製梅酒の梅の実 どうせなら梅酒も送ってくれればよかったのに・・・ でもこの梅すっごくおいしかったです ちなみにお母さんはこれ一個食べただけで酔っ払ったみたいです(笑)
 
今回は花もたくさん入ってました きれいな大人色のバラや三色の百合の花、花が終わった後のニゲラなどなど きっと徳島の家の庭は花でいっぱいなんでしょうね 新鮮な野菜やきれいな花を自分たちで育てて、それをいつも私に届けてくれる家族をちょっぴり誇らしく思います