一年ぶりの再会(*_*)

asacafe2007-09-15

毎年この時期に西宮大谷記念美術館で開催される<イタリア・ボローニャ国際絵本原画展>に行ってきました 今回もかわいくて楽しくて突っ込み所満載な絵本が満載です 
そしてこの絵本に再会しました 去年来た時に大好きになってしまった今井彩乃さんの絵本です その時は絵本が出来てなかったんですが、今回ようやく出会うことができました うれしい♪ 犬の名前が“チャッピー”から“チェスター”に変わってたことと、なぜか英語なのがちょっと(?)・・・なんですがかわいいので許します
     
ランチは夙川駅の近くにある『馳走侘助』でいただきました 芦屋のお蕎麦屋さん『土山人』の新しいお店です 
蕎麦屋さんというよりも創作料理と言ったほうがいいかも・・・ お蕎麦だけではちょっと物足りない私はこういうお店大スキです お昼からちょっと贅沢かなぁって思ったけど、“馳走膳”っていうコースにしました どれも意外なおいしさで楽しくいただきました 唯一のお蕎麦もイタリアン風にアレンジされててとってもさわやかな味でした お蕎麦も自分がこんなことになろうとは思ってなかったでしょうね(^_^;)