実りの秋のお裾分け

asacafe2007-09-24

このお茄子おいしそうでしょ? 今日お野菜をいろいろいただいた中にこのコロンとしたかわいい茄子が入ってました へたの部分が緑色なところがスキです 最初は賀茂なす?って思ってたんですが家に帰って調べてみると“米なす”だってことがわかりました 茄子の田楽でも作ろうかなぁ・・・
あとこんなきれいなししとうも・・・ でも問題はこれで何を作るかってこと 普通に焼いたり揚げたりして食べるくらいしか思い浮かばなくてちょっと困ってます でもネットでレシピを調べてみると「ししとうのじゃこ炒め」とか「ベーコン巻き」なんかがあっておいしそう♪ 早速試してみよーっと!!