料理(の本)が大好き♪

asacafe2007-10-03

 ****
最近忙しいという理由で料理をさぼり気味です 作っても簡単なものばかり、というかありあわせでチャチャーっと作るってかんじです 今の家に引っ越すまでは料理自体があんまりスキではなく、仕方なく作ってました(-_-;) でも最近ちょこっと料理が楽しくなってきて、いろんなものに挑戦してみたいって思うようになってきました やっぱりなんでも“作る”のがスキなんですかね?
料理が楽しくなると同時に料理の本を見ることも大好きになりました お菓子も含め、本屋さんの料理コーナーにいる時間はかなり長いです でも調子に乗ってどんどん買ってしまうので、なるべく立ち読みでレシピを暗記するようにしてます 
でも、今日は買ってしまいました(*^_^*) 『mama's cafe vol.5』と『an・an(美人レシピ142)』と『おいしいと、うれしい vol.3』 雑貨のようなかわいいお菓子や体の中からきれいになる料理、玄米ごはんに会うおかずetc・・・楽しくておいしそうなものがたくさんです asacafeのなんちゃってcafeにも役立ちそうなアイデアやかわいらしいスタイリングも勉強になります 
でもとりあえず今は眺めるだけで幸せ♪ 実際作るのはいつになるんでしょうね?