自分へのご褒美おやつ

asacafe2007-10-08

今日はロハスフェスタに行くのをキャンセルして(まぁ雨も降ったしね)作品作りです ようやくこの2つを完成させました(・。・; 右は以前にも紹介した“miniお裁縫セット” 以前適当に作った試作品よりちょっと上達したと思いません? 取っ手を小枝にして秋っぽさをプラスです くるみボタンとレースを入れた小さな布の箱がお気に入りです 2種類のはぎれも秋や冬を感じさせるようなものにしました 
下はワイヤーと布とガラスのコラボ作品です 試験管を使ったフラワーベースはasacafeの家の定番なんですが、ワイヤーを組み合わせるにはどうすればいいか結構考えました ワイヤーを試験管や布に直接巻きつけると、水を換えたりカバーを洗ったりする時に不便だなぁって思ったので、最終的にこんな形におさまりました 小さなお家のおまけつき!

実はこの2つを作る間に難波で会社の方の送別会があって出かけてました その送別会のお店の近くに『りくろーおじさんの店』があったのでちゃっかり並んでチーズケーキ買って帰りました 久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいー!! ふわふわで口に入れるとシュワッととけるような食感がたまりません(>_<) これで500円はかなりお得ですよねぇ おいしくてご機嫌になったところでお裁縫セットを作りました 明日もこれ食べて頑張って作ります(このチーズケーキは冷やすとますますおいしいんです♪)