モコモコお花、できました♪

asacafe2007-10-10

すでに恒例となった月1回のかぎ編み教室、今日は4人でワイワイとそして真剣に行われました とはいえまずはおやつ kanaちゃんの差し入れのみたらし団子をモグモグしながら、mikabutaさんの作ったお手本モチーフを見て今日作るものをイメージ この立体的なお花のモチーフを作ることになりました
このモチーフ、難しそうに見えて意外に簡単だったので、みんなどんどん編んでいけました 形が出来てくるとますますうれしくなって・・・全員無事完成です (*^。^*) 
レッスンのあとはasacafe夜ごはん 今回は玉ねぎを焼いてバルサミコ酢をかけただけのものや、じゃがいもとアボカドにオリーブオイルと胡椒と岩塩で味付けしたもの・・・などシンプルなものにしてみました 素材のおいしさがストレートに味わえておいしいです 
そしてメインはシーフードシチューの上にパイシートをかけたもの サクサクのパイを崩して中のあつあつシチューといっしょに食べると、ちょっと幸せな気分になってしまいます♪ あったかい食べ物がおいしい季節になりました 来月はそろそろお鍋かなぁ・・・ あっもちろんちゃんと編み物もやりますよ!!