少しだけハロウィン

asacafe2007-10-31


今日は10月最後の日 そしてハロウィンです  なんにもしないのも味気ないなぁって思ってかぼちゃのサラダを作ってみました 
このかぼちゃの名前は“栗マロン南瓜” 栗マロンって・・・(^_^;) どんだけ栗みたいってことをアピールしたいかぼちゃなんでしょうね でも実際食べてみて納得 ほっくりしておいしいかぼちゃでした 
今日のサラダは秋っぽいかんじにしたくて、くこの実や松の実、かぼちゃの種を入れてみました やわらかいかぼちゃの中にいろんな食感があって楽しいサラダです
忙しい日々が一段落してようやく日常がもどってきました 今日は少しだけ早起きしてそうじしたり、料理作ったり・・・ ずーっと食べたかったオムライスは玉ねぎのストックがなかったので、きのことピーマンを入れて作りました 気分を変えてまるいケーキみたいな形にしました 久々のオムライス、おいしかったぁ(^v^)
家の仕事はそんなにスキではないけど、作品作りに追われてた時はそういう何気ない日常作業がやりたくてしかたなかったんです そうじして部屋がきれいになるのはうれしいし、特別おいしくなくても味を想像しながら料理を作るのは楽しい♪ってことに改めて気づかされました 
前よりもっと1日を大切に、有意義にすごしていけそうな気がします