お手本にしたい本

asacafe2007-11-11

1カ月のパリジェンヌ

1カ月のパリジェンヌ

***
今日本屋さんでステキな本発見! 大好きなイラストレーターの平澤まりこさんの新しい本です 興味深い箱入りでワクワクしながら取り出すと・・・これまたいいかんじの本が出てきましたよ! なんだかずっしりした洋書みたいな雰囲気です おしゃれなリング綴じのノート形式で、中身も実際に平澤さんが書いてた日記をモデルに作られたそうです 
イラストや写真と文が絶妙なバランスで構成されてて、眺めてるだけでも楽しい本です 私も旅の記録をこんなふうにステキにまとめられたらなぁって思います あっでも私絵が描けないんだった(^_^;)