モーネのChristmas

asacafe2007-12-13

ちょっと前になってしまいますが8日のモーネ寺子屋の様子をご報告します この日のテーマは「窓辺のツリーとカードのツリー」先生も2人です
最初は井上よう子先生 透明のアクリル板に絵を描きます アクリル板に貼ってある紙をカッターで切り取って剥がし、その剥がした部分に白いスプレーペンキをかけます その上にキラキラが入ったアクリル絵の具を点々と乗せていきます 絵の具が乾いたら残りの紙を剥がして出来上がりです この紙を剥がす瞬間がワクワクドキドキで楽しいんですよね♪ 影もきれいでしょ?
 


その後は井上由季子先生の冬の木のカード作りです クリスマスといえばキラキラや賑やかなイメージですが、クリスマスというものだけに囚われない冬の間ずーっと飾っておけるカードを作りました 
いつも思うことですが、由季子先生のカードってシンプルすぎるくらいシンプルなのに、すごく引きつけられるんですよね やっぱり私はまだまだです どうしても余分なものを付け足したくなっちゃうんです 欲張りなもので・・・ 来年もモーネに通って由季子先生の技を学びたいって思います