最初で最後のレッスン

asacafe2007-12-18

『宝塚ガーデンフィールズ』セミナーに行ってきました なんと大好きなお花屋さん『MIEL 6contents』のクリスマスアレンジです 機会があればレッスンを受けてみたいなぁって思ってたのですごく楽しみでした

冬の朝のキーンと冷えた空気の中、愛車(自転車)を走らせてガーデンフィールズ内の英国風庭園“Seasons(シーズンズ)”に到着 この中のサマーハウスでレッスンです
時間を間違えて30分早く着いてしまったのでお庭をゆっくり見てまわりました さすがにお花はあんまり咲いてなかったけど立ち枯れた姿もなんかスキかも・・・です 大きな池や古い遺跡風な建物も私的には○ 結構楽しんでしまいました(*^_^*)
そしていよいよレッスン 『MIEL』らしい大人っぽい色の花を使ってのアレンジです すみれちゃんのお花のレッスンと違ってある程度形が決まってるので、逆にそれが新鮮だったりします でもここまで決められたアレンジなのに出来上がってみるとみんなぜんぜん違うんですよね もちろん先生のお手本アレンジともぜんぜん違うものができちゃってました まぁそれがフラワーアレンジの楽しいとこなんですけどね 
でも『MIEL』のレッスンが受けられるのは今日で最後なんです 年を越したら苦楽園のお店を畳んでフランスに行くそうです とても残念(*_*) せっかくお気に入りの花屋さん、見つけられたって思ってたのに・・・ でも最後にレッスン受けられてよかった(・_・) いつかフランスに行くことがあれば新生『MIEL』を探して行ってみよう きっと『MIEL』はどこに行ってもすてきなお花屋さんになるでしょうから・・・