幸せの黄色いミモザ

asacafe2008-01-22

冬らしいお天気が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? でも、天気予報では雪が降る降るといいながら、宝塚に降ったのは冷たい雨だけでした 夜中や早朝に何回も(期待を込めて)カーテンをシャーって開けるたびにガックリ(-_-;)なasacafeでした
こんな寒い日が続く冬は植物たちにとってもつらい季節です じっと耐えて春を待つってかんじでしょうか? でも今日ふっと窓の外を見た時、ミモザアカシアの先っぽに黄色いポツポツしたものを発見!! 「あっ花が咲いてる?」 大急ぎでベランダに出てみると・・・・ 花になる前の蕾?かな 冬の間も春に向けてちゃぁんと準備してるんですね


←今年のミモザアカシア 去年より花が多いみたい


去年3月のミモザアカシア 黄色いポワポワがかわいい!→