かぎ編みレッスン再開

asacafe2008-02-13

みんなのスケジュールがなかなか合わなくて、2ヶ月お休みしてたかぎ編みレッスン 2月は新たなメンバーを加えて再開です 
ニューメンバーのshioちゃんはまず基本から・・・ 鎖編み、こま編み、長編みを順番にマスターしていきます ryokoちゃんはモチーフのコースター そして私は小さなかご やっぱりどんどん形になってくのは楽しい♪ 立体的なものが編めるなんて・・・なんか不思議です 『RARI YOSHIO』さんの作品のようなガラスの瓶をすっぽり包み込んだフラワーベースが作れそう ちっちゃい瓶でやってみようかな
レッスンの後は楽しいごはんの時間です 今回はできるだけ今まで作ったことのないメニューを・・・と思ってがんばってみました(^_^;) みんな実験台になってくれてありがとう! おうちasacafeのレパートリーを増やすために日々修行です  えへへ(*^_^*)
そして思いっきり食べてしゃべって大笑いして・・・ かぎ編みを理由にただ集まりたいだけ? いやいやちゃんとマジメにやってますよ!!