ようこそ!後藤さん

asacafe2008-02-17

と、気軽な見出しをつけてしまいましたが、後藤さんは私の知り合いではなく器の作家さんです 2月22日(金)〜26日(火) 『anjico』で“後藤義国展”が開催されるんです 
私が後藤さんの器に出会ったのはネットの器屋さんでした  しのぎのスクエアのコーヒーカップ 形はもちろんのこと、きれいすぎないやさしい雰囲気の器にひとめぼれしてしまいました でもいつサイトを覗いてもSOLD OUT あー私はこの器には会えないのかなぁ・・・って半ばあきらめてました
そんな時、に載ってた『anjico』の記事の写真の中に、後藤さんのカップを発見しました 急いで『anjico』に行ったのは言うまでもありません 
ようやく会うことができました でも、出会ったのは後藤さんの器だけではなかったんです あったかぁい雰囲気の中、楽しく器を選べる器屋さん『anjico』に出会ってしまったんですねぇ 今までちょっと敷居の高かった器屋さんのイメージが覆されました そしてここからまた新しい出会いがたくさん生まれました そんな出会いのきっかけを作ってくれた後藤さんに感謝です(まぁ本人には関係ないんですが・・・) 
その頃から1年半くらいたった今でも、やっぱり後藤さんの器は大好きです 関西で個展をするのは初めてだそうなので、みなさんも是非行ってみてください! どんな作品に会えるのか、今からワクワクしています(^v^)