“第一回”後藤義国展

asacafe2008-02-24

今日は朝から雪の降る寒い寒い1日でした そんな小雪舞う中『anjico』に行ってきました 今日で3日目の後藤さんの個展、だいぶ作品が少なくなくなってました 欲しいなぁと思ってた小皿や湯のみはもうなかったんです(-_-;) 
でも後藤さんの作品を一度にたくさん見ることができてすごく感激でした(*_*) 何度も眺めて、手に取って、使ってる姿を想像して、結局この3つを選びました 
一つはちょっと小ぶりな急須 一人でお茶する時にとても幸せな気分になれそうな気がします あとの二つはぐい飲みです どちらも後藤さんらしい作品で、ちょこっとしたお菓子やお料理を入れてもステキかなぁって思って選びました
本当はたくさんの作品があって後藤さん本人のいる初日に来たかったけど、mioちゃんいわく「今日くらいがゆっくり見られていいですよ!」とのこと 確かにゆっくりすぎるくらいじっくり見れたかも・・・ しかもおしゃべりもいっぱいできたし、後藤さんの器を使って出してもらったお茶とクッキーもゆっくり味わえたし・・・ すっかり後藤義国展を堪能してきました(*^_^*) 来年の“第二回”も今から楽しみです♪