お得な気分の29日 

asacafe2008-02-29


今日は4年に一度だけの2月29日 なんだか1日得した気分です せっかくなので思いっきり楽しんでしまいました♪ 
今月2回目の『ラクソン』で“モン・ドール”というフランスのチーズを使ったお菓子とフーガスというパンを作りました “モン・ドール”というチーズに初めて出会いましたが、カマンベールのもっと中がトロットロで塩気がかなりあるので、木の箱に入れたまま少しあっためるとチーズフォンデュみたいになるんです 先生たちが用意してくれた温野菜につけて食べるとすっごくおいしかったです

プチランチの後は先生が作っておいてくれたデザートをいただきました これがなんと山羊のチーズのムースだったんですねぇ 最初はみんなちょっと恐る恐るってかんじでしたけど・・・ 一口食べると「おいしー!!」 やっぱり先生はすごい(*_*) チーズ尽くしのプチランチ、ごちそうさまでした(^v^)/
レッスンの後は岡本散策♪ 大好きな『ナイーフ』に行ってきました お店の前に積み上げられたバスケットを見るとテンションあがります 新しくてかわいいくてお手頃価格なものがてんこ盛りなので、いつも長居してしまいます(*^_^*) 
そしてウロウロに疲れたので『ひとひ』でお茶&おやつです 今日の和菓子と今月のお茶の京番茶 焚き火のような香ばしい風味のお茶でおいしかったぁ 窓辺のカウンター席でほっこりまったり(一瞬ウトウト)です おまけの1日、あ〜楽しかった (^o^)v