旅の余韻 final

asacafe2008-03-11

////
いよいよ旅の最終日です まずは今回一番行きたかった『而今禾(じこんか)』に行ってきました 関宿の古い町並みの中に静かにそれはありました お店というより知り合いの古いお家にあるものを見せてもらってるような・・・ さりげない温もりのある場所でした
cafeもほんとにステキでしたよ♪ 実はランチが食べたかったんですが、イベント中はやってないそうなので期間限定のお茶とお菓子をいただきました 『まっちん』の雑穀の桜餅も『ほいあん堂』の焼き菓子もほんとにおいしかったです お土産にはten ton(テントン)のチーズケーキと『まっちん』のわらびまんじゅうを・・・ こちらもビックリするほどおいしいです ここでは器もお菓子もほんとにいいものに出会えます

ランチはオーガニックカフェ&レストランの『月の庭』で車麩のピザと高野豆腐のチャーハンをいただきました どちらも出てくるまでちょっと不安でしたけど、意外なおいしさに感激(^v^)v  その後は鈴鹿に移動して小さな雑貨屋さん『weeds』に立ち寄りました ガーデングッズや奥田由味子さんのワイヤー雑貨、かわいい器など私の大好きなものがいっぱい詰まったお店でした 
そして名古屋に帰って車を返す前にどうしても行ってみたかったcafeに思い切って行ってみることにしました 初日に行った『Msr.kitchen』のオーナーが「絶対行ってきたらいいよ!」って教えてくれた小さな小さなcafeです 『shima』というそのcafeは雑誌などのメディアには一切載せてないので、今回ここに来られたことはほんとに幸せでした 1軒家のこのcafeには静かな充実した空気が流れていました あまり人には教えたくないとっておきのcafeです 
3日間の東海の旅、思ってた以上に楽しくておいしくて・・・あっというまに終わってしまったってかんじです また行こう、青春18切符を使って(*^_^*)