外は雨でも・・・

asacafe2008-03-14

今日は1日中ぐずぐずのお天気 でも今日はかぎ編みレッスン おうちの中は快適です 
お花のレッスンと同じようにまずはおやつ mikabuta先生が買ってきてくれた『ひだまり菓子店』のお菓子をいただきました 先日の東海の旅で買った額賀さんの器や後藤さんの急須など新顔が勢ぞろい すてきな器を使うとなんだか特別な気持ちになってきます♪
今日の私のレッスンテーマは小さなベビーシューズ 立体的だから先月のかごと同じ要領かなぁって思ってたら大間違い(>_<) 結構複雑でした しかもちゃんと編み図通りに編んでるはずなのに何かが違〜う ちょっとスリッパみたいになっちゃいました(^_^;)

レッスンが白熱して晩ご飯がちょっと遅くなっちゃったけど、おなかをすかせた分おいしかったぁ 今日は勝手に“ごはんが進むおかず”ってテーマで、春野菜の豆乳白味噌グラタンと新じゃがのこふきいも、にんにく豆腐ハンバーグ、根菜の中華風スープというメニューです でも、みんなごはん食べる前にビールのお供として消えていきました でもおいしいってくれればなんでもいいです 
最後のデザートはこれも『ひだまり菓子店』のスコーン やわらかくてホロっとなるスコーン、おいしかったぁ 今度はシュークリームが食べたいなぁ・・・mikabuta先生ヨロシク(^_-)-☆ おっとまたこの集まりの主旨を忘れるとこでした(*^_^*)