公転周期

asacafe2008-03-16

orbital period(公転周期)』BUMP OF CHICKEN のアルバムです 最近のasacafeのヘビーローテーションです 意外(?)ですか? でもきっと聴いてみたらわかると思います(多分・・・) 『天体観測』BUMP OF CHICKEN を知って、『プラネタリウム』で軽く衝撃を受け、『涙のふるさと』で「スキ」って確信しました 

orbital period

orbital period

でも、こうしてアルバムを自分のものにするまで今まで時間がかかってしまいました たまたま同僚が持ってたのを偶然にも借りることができて、旅行に持って行って(借り物なのに・・・)車の中でずーっと聴いてました ロックだけどやさしい曲、楽しくてなんかかわいい曲、宇宙なかんじの曲、ここに入ってる曲は全部私の心のどこかをやさしく刺激してくれます なつかしいような、ちょっと切ないようなメロディーと歌詞に胸がギューってなるんです(*_*) 遅くなったけど出会えてよかった

歌詞カードを兼ねたブックレット<星の鳥>も大好きです わがままでひとりぼっちの王様が星の鳥を捕まえようとしていろいろやってみるけどすべて失敗 でも星の鳥にどうしても会って伝えたいことがある王様は、仲の悪かった動物たちに心から助けを求めて動物たちもその姿に心を動かされます そしていっしょに作業をしていくうちにみんなと仲良くなった王様は、星の鳥のことを忘れていきます きっと星の鳥よりも大切なものを手に入れたからでしょうか? そんな物語を読みつつ毎日聴いてます