桜カウントダウン

asacafe2008-03-25

確か兵庫県って開花宣言ってまだしてませんでしたよね でも今日行った夙川の川沿いに1本だけすでに満開の桜の木を発見しました この木があわてんぼさんなのか目立ちたがりやさんなのかわかりませんけど、まだ桜が見られると思ってなかった私にとってはうれしいことです 他の桜の木も蕾がだいぶ膨らんできてていくつか花を咲かせてるものもありました 今年はできるだけいっぱい桜を見たいなぁって思ってるので忙しくなりそうです(^_^;)
今日夙川に行ったのは新しいcafe『one's+1』でお茶するためです 『馳走侘助』の2階にあって芦屋の蕎麦屋さん『土山人』のオーナーが作ったcafeと雑貨のお店です 

階段を上ると思ってたより広々とした空間に驚きました 明るくて開放感があって、ゆっくりとお茶を飲んだりおしゃべりしたくなる空間です 今日はおやつだったけど今度はランチを食べに来たいなぁ 雑貨や洋服もあって長居してしまいそうなお店です 駅から近いってのもうれしいですね♪
このあと芦屋に移動して月に一度の『ben:chi』さんへ・・・ 今日もかわいいものたちに癒されて、おしゃべりで盛り上がって楽しい気分でお店をあとにしました 来月も楽しみにしています(^v^)/ 
P.S. HPをようやく更新しました ハワイ旅行と東海旅行の更新はもう少し待ってくださいね