おもてなしは楽し♪

asacafe2008-04-07

今日は早番の仕事が終わった後、月一恒例のかぎ編みレッスンでした でもお花のレッスン同様まずはおやつから・・・ 仕事終わりでちょうどお腹すいてるし(*^_^*)
 ♪
まずは桜を名残惜しむ気持ちで桜茶を一杯 そして先日京都で買った『一乗寺中谷』の3色お豆のタルトをおいしくいただきました 見た目もすごくかわいくて楽しい気分になってきますよね
本題のかぎ編みのほうは、私は先月に引き続き小さなシューズを作りました 糸を変えるだけで結構大きさや印象が変わるものです 先月よりちょっぴりうまく編めたし・・・ でもまだ片足分だけなので来月はもう一個作って完成させたいなぁ

そしてレッスンが終わると私はもう一つのお仕事に取り掛かります ごはんの準備 昨日から作り置きできるものは作ってあるのでほとんどは盛り付けるだけなんですけどね 器も昨日からだいたい準備しておきました 「これはどの器に入れようかな?」とか「ちょっと春っぽい布を使ってみたらいいかも・・・」なんて考えながらトレイや器、布を選ぶのって楽しいですよ これが毎日だとちょっとしんどいけど、たまにならcafe気分を味わえるし・・・来月のごはんasacafeもがんばりますっ (^_-)-☆