泣かない玉ねぎ

asacafe2008-04-09

 
画期的な玉ねぎ発見です! その名もサラたまちゃん!! 「水にさらさなくてもおいしい」というキャッチフレーズに引かれてついつい買ってしまったんですけど、これが大ヒットでした 
まず切ってる時にぜんぜん涙が出ないことに感動(*_*) そして恐る恐る一切れ口に入れてみると・・・ ぜんぜん辛くな〜い(・。・ すごいです!! 玉ねぎなんだけど玉ねぎじゃないみたい 不思議なかんじでした 
今まで新玉ねぎを使って水にさらしてもどうしてもピリッとしてしまうし、食べた後の口の中がなんか気持ち悪くなるので、生の玉ねぎはあまり好んでは食べませんでした でもこのサラたまちゃんならいくらでも生で食べられるのでうれしい♪ あっでも玉ねぎの辛味がスキな人にはお薦めしませんけど・・・
先日のasacafeごはんでこれを出しました サラたまちゃんのスライスの上にワカメとしらすを乗っけてポン酢をかけていただきました おいしいし血液さらさらになるのでしばらくマイブームになりそうです(*^_^*) みなさんもスーパーでサラたまちゃんを見つけてみてくださいね(^_-)-☆