心は北軽井沢

asacafe2008-04-13

この前の日記のつづきみたいになってしまいますが、私がなぜ“軽井沢”なんていい出したかというと・・・ 長野のcafeを調べてる時に『本とコーヒー 麦小舎』というcafeを見つけてblogとHPにたどり着いたのがきっかけだったんですねぇ どっかで聞いたことある名前だなぁって思ったら、雑誌【自休自足】がプロデュースした「カフェと音楽と、」というアルバムの最後に登場してるcafeだったんです






見た目は山奥で頑固なマスターが何十年もやってるcafeってかんじだけど、実は2006年7月にOPENしたばかり しかも冬はやってなくてようやく4月の下旬に再開するみたいです しかもしかも土日祝しかやってないという徹底ぶり こういうのってcafeマニアの心をくすぐられます 



blogには飼い猫の“麦”ちゃんや雄大浅間山、cafeのまわりの大自然・・・青い空、白い雪、緑の木々、虹が登場します 私の好きなものばかり(*^。^*) 北軽井沢の澄み切った空気までも伝わってくるみたいです 完全に体を置いて心だけ旅してました でもいつかきっとこの場所に旅して、店主のお二人や“麦”ちゃんに会いに行こうと思います
店ができるまでのいろんなことや、できてからの楽しいこと、たいへんなこと、人とのつながりはすばらしい!みたいなことを読んでると、だんだん他人とは思えなくなってくるんですよね(^_^;) まぁ身内までいかなくても勝手に友達気分にはなってます 私のblogを読んだ人もこんな気持ちになってくれてるのかなぁ? そうだといいなぁ