桜と懐かしい笑顔に会いに行く

asacafe2008-04-15


先日(12日)三重に住んでるdouちゃん(1年半前まで一緒に働いてました)のところに遊びに行ってきました 「桜を見においで」と誘ってくれてたし、久しぶりにdouちゃんに会いたかったからなんです 駅に迎えに来てくれたdouちゃんの元気そうな顔を見て、「来てよかったぁ」って思いました
ハイキングがてら2Kmくらい歩いて三多気という所でdouちゃんの奥さまが作ってくれたお花見弁当をいただきました
どれもほんとにおいしくて大感激 私もこんなきれいでおいしいお花見弁当、作れるように頑張ろうっと
まさに花より団子の私たちですが、お弁当を食べた後はまたもう少し歩きます まだ咲いてない桜もあるけど、菜の花や白い小さなお花、水を湛えた棚田、赤い門のお寺etc・・・  いろんな春の色を楽しみながら歩きました
お花見の後は温泉に入ってからdouちゃんのお宅におじゃましました またまた奥さまの手料理をおいしくいただきました 奥さまとはこの日初めてお会いしたんですが、douちゃん同様明るくて楽しい方なので初めてとは思えないほどたくさんおしゃべりしてしまいました ほんとに短かったけど充実の1日でした 
帰りの電車に乗って「明日は早番だから早起きしないと・・・」とか考えながらかばんの中を覗いてビックリ 大事なカメラ(Nicon)を忘れてきたことに気づきました(-_-;) この右の写真を撮った後そのままごはん食べちゃってたなぁ・・・ カメラだけdouちゃん家にお泊りです 昨日うちに帰ってきたのでようやくこの日のレポが書けました