雨上がりの芦屋散歩

asacafe2008-04-18

今日は朝からパン教室でした 今月のパンは“ハチミツとくるみのパン” いつもは砂糖のところをハチミツ、バターのところをオリーブオイルを入れて作ると・・・ なんかしっとりしててほんのりハチミツの香りがしてすごくおいしかったです 大好きなクルミがゴロゴロ入ってるのもうれしい♪ 焼きたてはもちろんですが、家に帰って食べてもおいしかったです あー今度こそ家で作ろ!! 


パン教室の後のお昼ごはんは芦屋に今月14日にできたばかりの『Come Come』でいただきました 『スペースR』の隣にそのcafeはありました とっても明るくて楽しい雰囲気のcafeです 芦屋って意外にこういうランチが食べられるお店が少ないなぁって思ってたので、実はめちゃくちゃうれしかったりします(^v^)v お店の方もとってもステキな方ばかりで、一度お店を出て『ben:chi』さんに行ってからまた前を通りかかった時に「ありがとうございました また来てくださいね」と声をかけていただきました なんだかあったかぁい気持ちになりました 
今日は金曜日なので『ca』という移動八百屋さんも来てて、ちょっと興味津々だったんですが、今日は『ben:chi』さんでお野菜を買ってしまったのでまた今度 お野菜買ってないのに『ca』のお兄さんも私たちが通る時にチョコンとお辞儀してくれました 
最後はやっぱりお茶するでしょ 午前中の雨もすっかりあがってところどころ青空が見えてきたので、『ダニエル』のテラス(?)でお茶することにしました 雨はキライだけど雨上がりは大好き♪ 空気が澄んでてまわりの景色がくっきり見えますよね テラス席からは芦屋川沿いの桜(もう葉っぱばっかりですけど・・・)と川の向こうのおしゃれな建物がきれいに見えていました