asacafeの春庭

asacafe2008-04-23

最近すっかりあったかく(というか、すでに暑く)なって、窓を開けたりベランダに出ることが多くなってきました そうなってくると気になるのは冬の間弱ってしまったり、水遣りをさぼって枯れてしまった草花たちです 
それで、かわいい花の咲く春らしいお庭にしたくて先日ガーデニングショップに苗を買いに行きました お店はまさに“春”ってかんじでいろんな色の花で埋め尽くされていました 「さぁ、どんな花にしようかなぁ」とワクワクしながらお買い物です

しかーし、気がつけばかごの中は小さくてあまり存在感のない花や、多肉植物や野菜の苗ばかり(-_-;) ほんとは赤やオレンジの明るい色の花を買おうと思ってたのに・・・ どうしても気に入らなくて結局いつものような地味な色の(でもかわいいんですけどね)花を買ってしまいました 
家に帰って苗の植え替えです みるみる元気になっていくお庭を見るのは楽しくて、作業はどんどん進みます 毎回ダメにしちゃうけど毎年買ってしまうラベンダーも仲間入り
そして今年は花だけではなく収穫を楽しもうと思って、野菜をいくつか植えてみました みつば、からし菜、パセリ、しその葉、ミニトマトなどなどちょこっと使えると便利な野菜たちばかりです 無事に育ってくれるといいんですが・・・ 疲れててもちゃんとお水や肥料あげるから元気に育ってね!