どんな虹?でもステキな虹

asacafe2008-04-30

昨日sumireちゃんに教えてもらってYou TubeBUMP OF CHICKENを聴いてます 最近すっかりはまってしまいまして・・・ その中でちょっと雰囲気の違う曲発見! 【Hybrid Rainbow】です まず、何が違うかというと歌詞に英語が入ってること 今まで気がついてなかったけどBUMP OF CHICKENの曲ってほとんど日本語ONLYです どうりで歌詞が心にそのまま入ってくるわけですよ(英語が入ってくるとそこで内容が途切れません?あっ私英語まるでダメなので・・)
それに曲調もちょっと違うなぁって思ってたら、BUMPの曲ではなくてThe Pillowsの曲でした 【Synchro Nized rockers】というThe Pillowsのトリビュートアルバムの中の一曲です ミスチルも参加してるのにはビックリ! でもやっぱり【Hybrid Rainbow】が一番スキかなぁ 元歌もとてもいいんですけど、私にはちょっと激しすぎる部分があって、BUMPのカバーのほうが安心して聴けるというか・・・ とにかくいいです!

シンクロナイズド・ロッカーズ

シンクロナイズド・ロッカーズ