いくつかの偶然と出会い

asacafe2008-05-01


仕事が終わってから夙川の『GARAGE INC』に行こうとはりきって出かけていきました でもその前にお茶しなくては・・てことで前から行こう行こうと思ってた『茶家』に行くことにしました 
一応定休日はチェックしてたので大丈夫だとは思ったんですけど・・・私、何を隠そう「定休日&閉店女」なんです お店が開いてるはずの日に行っても閉まってたり、ひどい時にはいつのまにか移転や閉店してたりなので、いつも友達からは大ブーイングでした(-_-;) 
でもよかったぁ(*_*) 今日はやってました しかも5月1日今日がお店の一周年だったんです 記念すべき日に来てしまった♪ 「ここは時々、定休日以外にも撮影やイベントで突然休みにすることがあるんですよ」というオーナーさんの言葉を聞いて、ますます今日開いててよかったぁと感激でした

そしてもっと驚いたのは、お店に置いてあった小さな写真集のカメラマンさんに遇えたことです モノクロの写真と文がとても雰囲気があってすてきだったので、オーナーさんに質問とかしてたので・・・ 今岡本の『ミドリカフェ』で個展をやってるみたいなので行ってみようかなぁ
楽しい気分で『茶家』を後にして途中、これも前から気になってた洋服のお店に思い切って入ってみました  ここでもお店の方と話がはずんでしまって予想以上に長居してしまいました そして桜の終わった夙川沿いをプラプラ歩いて本日の一番の目的地『GARAGE INC』に到着! そこで見事なオチが待ってました 「閉まってる〜!!(>_<)」