あこがれの人に逢えた日

asacafe2008-05-11


モーネのワークショップに参加してきました なんとあの堀井和子さんが先生です 堀井さんといえばフードコーディネーターというイメージですが、こんな紙を使ったコラージュもステキなんです ほんとに多才な人だなぁって思います そんな堀井さんに会えるチャンスはそう滅多にないってことで今回のワークショップに参加しました 後で聞いたんですけどかなりなプラチナチケットだったみたいです 遠くから来られてる方もいたとか・・・ さすがです
実際の堀井さんはこんなに精力的にお仕事されてるとは思えないほどのホンワカした方でした α波とかマイナスイオンを出しているかのようなやさしいしゃべり方にますますファンになってしまいました♪
  
堀井さんに会えるだけでもうれしいのに、こんなかわいい手作り(堀井さんと井上由季子先生の合作)のデザインノートブックがついてました これはもう立派な作品です!!!o(>_<)o そしていろんな素材の紙をダンボールのかけらに貼り付けていきます 失敗?と思っても視点を変えるとそれがいい味だったり、何かの形を切り取った後の紙の形がかわいかったり・・・ 短い時間だったけどみんなのステキな作品が完成しました やっぱり他の人の作品を見るといろんなことに気づかされます これからのcard作りの参考にします(*^_^*)

最後に自分の作品の裏にサインをしてもらいました(ミーハーですか?) そして握手も・・・その手は堀井さんの人柄同様にとってもやわらかかったです 
堀井さんはまた秋にモーネに来てくれるそうなので、ファンの方は是非チェックしておいてくださいね(^_-)-☆