新しいものと古いもの

asacafe2008-05-30

長野市2日目です ちょっと早起きしてホテルの近くの『Bakery's Street&Cafe』で朝ごはん 厚切りトーストがすごくおいしかったぁ ここは長野の有名なパン屋さんのパンが勢ぞろいしてて楽しいんです 行ってみたかった『きなり』のパンや『ルヴァン』のパンもありました


その後朝の散歩がてらに善光寺に・・・ ありがた〜い気分になった後は『ティールーム藤屋』でコーヒーをいただきました 長い年月を重ねた喫茶店ですが、不思議と古さを感じさせない何かがありました この街にはこんなお店がよく似合います 
次は『Bakery's Street&Cafe』で教えてもらった『日和カフェ』です 
『カントリープレス』という出版社の下にあって、ちょっと大人なかんじのcafeです さすが出版会社がプロデュースするだけあって壁一面が本棚で本がぎっしりでした 私、1日中でもここに居られます ランチもおいしいし・・・ チェックしてなかったのにこんなにステキなcafeに出会えてよかった\(^o^)/
長野市の最後は『na-na分室』です 小さなビルの2階にあるんですが、その1階には今年2月にできたばかりのかわいい花屋さん『つぼみ』がありました またまたなんか得した気分です 初めての長野市、最後まで堪能しました さぁ、雲行きがあやしくなってきた 雨が降りだす前に松本に帰らないと・・・