雨の松本を歩く

asacafe2008-06-01


松本に到着したのは3時すぎ 雨が降り出してきました あがたの森まで歩くと結構遠いんのでクラフトフェアは次の日に行くことにして、この日は松本市内をまわることにしました

まずは『ギャルリ灰月』 松本といえば『灰月』と言ってもいいくらい雑貨好きの中ではお馴染みのお店です 初めて行った『tonico』もそうですが、クラフトフェア帰りらしき人でどちらも店内はいっぱいでした

その後は古い街並みの中町をブラブラ まずは『松本はかり資料館』の裏で行われてる企画展へ・・・ この日はステキな本を出版している『アノニマスタジオ』が小さな蔵の中に本屋さんを開いていました 大好きな本ばかりでワクワクしてしまいます そして奥の座敷にはこれまた小さな雑貨屋さんがありました 最初は全く気づいてなかったんですけど、なんと中川ちえさんのお店『in-kyo』だったんです ちえさんもそこに居てちょっとうれしかったりしました
この日は中町も人でいっぱいでした 『グレイン・ノート』や『陶片木』もほんとはもっとゆっくり見たかったけど、あまりにも混み合ってるのでさーっと見ただけです 美容院の2階にあるcafe『salon as salon』も最初は満席だったんですが、少し待って入ることができてようやく一息つけました(・。・ 恐るべし松本クラフトフェア  
この後はいよいよすてきな場所で晩ごはんです つづく・・・