「はじめまして」と「また会いましょう」

asacafe2008-06-07


昨日のパン教室のあとのお話です 御影に最近できたばかりの『あげは』でランチをいただきました 女の子が大好きな適度な甘さのかわいいcafeです かなりホッコリ度高いです 鶏と新鮮な野菜のせいろ蒸しと玄米ごはん、ちいさなおかずでおなかいっぱいになりました しかもどれもヘルシーってのがうれしい♪
ホッコリしすぎてすっかり長居してしまったので、次の場所『アトリエ ポルテ』へちょっと急いで移動です HPに6月でお店を閉めるみたいなことをかいてあったので、ごあいさつがてら覗いてみようってことで・・・ 坂の下に青い海が見える古いアパートが、映画のシーンに出てきそうで大好きだったのにな なんて思いながらバスに揺られてるとあっという間に到着 ちいさなちいさな小物やお人形がこの日もかわいく並んでました 
お話してると雑貨屋としてのお店は閉めるけど、編み物教室や秋からは毛糸の量り売りのお店としてまた新たに開くそうです よかったぁ またこの場所に来られる おしゃべりが楽しいオーナー姉妹ともまた会える そんなことを思いながらまたバスに揺られて帰ったのでした