ちょっとそこまで・・・

asacafe2008-06-10

今日は梅雨の中休み いいお天気です 最近ちょっとだけ早寝早起きになってきた私、はりきって朝からおでかけです 目的地は阪急山本 園芸の街だけあってきれいに手入れされた公園や大きなガーデニングショップがある街です 

まずは駅のすぐ近くにある小さなパン屋さん『Espoir有』に直行 ピクニックバスケットやブレッド缶、かわいい木箱にディスプレイのように置かれてるパンたちがいました あまりにかわいくて「これ取ってもいいなかなぁ?」って思ってしまったくらいです  そしてこれ“おにぎりパン” 中身はかつお梅ポテト しっかり味なのでほんとにおにぎりみたい 楽しいパンです 
次はおまちかねのランチ♪ 駅から南に歩くこと15分くらい ちょっと迷いましたが無事『 ル・クロワッサンショップ 』に到着〜 \(^o^)/ 4種類のランチの中から日替わりランチを選びました スープランチも捨てがたかったんだけど・・・ ハンバーグの魅力に負けました サラダがてんこもりのボリュームたっぷりランチに大満足 コーヒーついて819円はお得です 
そしてまた駅のほうに向かって歩くこと10分くらい 山本新池公園に到着しました きれいに整備されててお散歩したりベンチで休憩したりできる気持ちのいい公園です 池があるせいかここに吹く風は一際さわやかでした 


最後は公園の目の前にある『あいあいパーク』で苗やガーデニンググッズをお買い物です お気に入りだったガーデニングショップが閉店してから苗を探すのに苦労していたんですが、ここはなかなかいいかんじの品揃えなのでちょこちょこ来てみようかなぁって思いました
季節がら今はあじさいがたくさんあって中庭はちょっとしたあじさい園みたいになってました 大好きな額あじさいの小さいのを3種類買いました これで梅雨が少し楽しくなるかな?
いつも通勤で通り過ぎるだけだった山本駅 たまには降りてみるのもいいなぁって思いました 今日は閉まってたけど駅前のケーキ屋さんも気になるし・・・