おいしいお菓子と笑顔のあるところ

asacafe2008-06-12

mikabutaさんに連れてってもらって今日やっと行くことができました(*_*) 『ひだまり菓子店』 想像以上にかわいくて居心地がよくておいしくて・・・(?) とにかく来られたことがうれしかったんです♪ 店主のひだまりさんもとても楽しくてほんわかしたステキな方でした この【cafe*日和】もよく見てくださってるみたいで当然ながら話、合います またいっぱいおしゃべりしてしまいました(*^_^*)
私たちが来る直前までcafeにはお客様がいらっしゃったみたいなんですが、ラッキーなことにちょうど帰った後だったそうです その後もお菓子を買いに来るお客様は何人かいたんですけど、お茶をする人はいなかったので、私たち思う存分しゃべることができました もしかしたらなんかオーラ出してたのか? 私たちのじゃましないでってね  


今日cafeでいただいたのはチーズケーキ チーズが濃厚で上に乗っけてるジャムとよく合います そしてお持ち帰りはスコーンやクッキー、そしてそして今や『ひだまり菓子店』の看板商品ともいえるシュークリームです お取り置きしておいてもらいました このシュークリーム、皮がパリッというかサクッてかんじでまずそれに感動 その後中のクリームの激ウマなことにさらに感動(T_T) こんなシュークリームを作れるひだまりさんはえらい!! またおいしいお菓子とひだまりさんの笑顔に会いに行きたいです
その後晩ご飯をひだまりさん親子お薦めのお蕎麦屋さん『仙酔庵』に食べに行きました なんとひだまりさんのお母さんがお店まで連れてってくれました ほんとにあったかい方たちです お蕎麦屋さんでっちょっぴりお酒とだし巻ってのをやってみたかった私 ここで念願かないました 大人になった気分です(*^。^*)