大切に使うこと

asacafe2008-06-27

『fog』のスリッパ 以前、誕生日にプレゼントしてもらってからすごくお気に入りでこれは二足目 麻特有のサラサラしたかんじと柔らかさが大好きで、家に帰ってこのスリッパを履くとなんか癒されるんです 普通のスリッパよりは少し値段が高いのかもしれませんが、この気持ちよさを買ったと思えばぜんぜん高くないって思えます 
ところが・・・あまりにも気に入ってこればっかり履いてるせいかすぐにぼろぼろになってしまうんですねぇ(-_-;) かかとのあたる部分が磨り減ってきてついに穴があいてしまいました 一足目はそれで捨てちゃったんですけど、その部分以外はなんともないので捨てるのはかわいそうかなぁって思って修復することにしました 
夏っぽい水色のチェックのリネンを乗っけてみました ほんとはもうちょっと黒っぽい布のほうがいいのかもしれませんが、やっぱりこれにしてしまいました 汚れたらまた変えられるってわかったし・・・ 
スリッパが出来上がった時は新しいのを買った時より何倍もうれしくて、大切に使おうって気持ちが何倍も生まれてることに気付きます