のほほんな奈良旅(前半)

asacafe2008-07-05

梅雨明けしてる??って勘違いしそうなくらいいいお天気の中、奈良に行って来ました 

まずはモーニングのつもりで『パトリ』へ・・・ 雑誌に書いてたけど、ほんとに『かもめ食堂』みたいに明るくてシンプルでかわいいcafeでした そして『かもめ食堂』みたいにシナモンロールをいただきました がんばりやのオーナーさんとのおしゃべりも楽しかったな♪
..
そのあと『遊中川』で麻小物を見て、『カナカナ』でボリューム満点のお昼ごはんです 奈良に来たら絶対来たいって思ってた『カナカナ』に来られて大満足 ごはんおいしかったですよ! 次も同じように行ってみたいって思ってた『よつばカフェ』です ここもなかなか味のあるcafeでした ごはん食べたばかりなので、今回は雑貨を見ただけだったんですが、今やってる“カルピス祭”ってのが気になってしかたありませんでした なんかノスタルジックな香りがプンプンでしょ? この空気感、かなりスキでした その後はかわいいボタンのお店『tomoon』へ 自宅shopなのでオーナーさんのお家におじゃましてる気分で、すっかり和んでしまいました たくさんある中から大好きな家のボタンを選びました 手作りの小さな布袋にボタンを入れてくれるのもうれしいお店です 
ちょっとこのボタン屋さんでおしゃべりしすぎたので、大急ぎで次の目的地へ向かうのですが・・・ ちょっと長くなるのでまた続きは明日ということで (^_^)/~ お楽しみに